あっくんの頭の中

発信します。

それもタブレット化しちゃうの?

 

今日驚いたんだよね

 

だって小学生がみんなiPad mini使ってるんだもん

 

俺が初めてiPad miniを手にしたのは大学に入ってから

それまではずっとガラケーだった(今もだけど)

 

時代の変化を感じた

 

もはや紙が必要なくなる時代が来るだろう

 

これを見てみて欲しい

 

www.asahi.com

 

教科書までタブレット化する気なの!?

 

いやー、とうとうそこまで来たかって感じ

 

まあ俺は賛成だけどまだまだ疑問の余地が残るよね

 

あと教科書タブレット化するんなら黒板もタブレット化しちゃえばいいのに!

 

その方が五感に訴えることができるし、絶対効率的

 

それに知的好奇心をくすぐりそう

 

好奇心こそ学習の糧

 

これよく生徒に言ってます

 

まあどっちにしろ一人一台タブレットを持つ時代が来るんだろうね 

 

老若男女問わず

 

でも個人的には漫画や本は絶対紙じゃなきゃ嫌です

 

あなたは教科書タブレット化をどう思うでしょう?

 

毎日コーヒーは欠かさないあっくんからの投稿でした