あっくんの頭の中

発信します。

LINE

 

今やユーザー数が5億6000万人を突破した「LINE」

 

自分は高校の時ずっとガラケーであったのでみんながラインライン言ってて一体なんのことなのかよくわからなかったし、みんなの話題についてけない時もしばしば

 

それから大学に入学しタブレットが1人1台支給されたので、早速みんなが使っているLINEというアプリをダウンロードした

 

なんだこれは

 

めちゃくちゃ便利ではないか!!

 

その当時あまりの便利さに感動した記憶がある

 

無料通話ができる、グループで話せる、写真がサクッと遅れる

なにしろ早い

 

しかもメールと違い、相手が見たということがわかる「既読」がつく

 

本当に素晴らしい発明だ

 

ちなみに東日本大震災をきっかけにできたのだとか

 

japanese.joins.com

 

しかしどうもLINEというものは便利で手軽なゆえに誤解も招きやすいような気もする

 

いわゆる既読無視だとか感情が伝わらないだとかそういったこと

 

そこで最近あったら便利だなって思う機能を思いついた

 

「自動返信機能」である

 

例えば仕事中や授業中、ドライブ中など返信が困難な時に自動で相手に返信してくれるシステムだ

 

これがあれば既読無視による誤解は払拭されることだろう

 

しょっちゅう既読無視をするあっくんからの投稿でした