アート思考で自己実現を目指すデザインファーム「マズロー」がリブランディング
Maslow株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:安達卓則 以下当社)は、3/26(木)より、ブランド / 世界観を構築するコンサル型アート・デザインファームとしてリブランディングすることをお知らせいたします。
マズローブランドムービー
▼ ストーリー 東京の街に揉まれながらも生きていく青年。通勤。仕事。1人の夜。“これが本当に自分に向いてる仕事なんだろうか?”毎日、退屈な日々を過ごしていく中で、自分の仕事に対して、違和感や葛藤を感じていた。 でもダンスをしている瞬間だけは創造性を発揮して、自由に自分を表現できる。誰もが自らの天職を見つけて、幸せな毎日を送れるわけではない。しかし当たり前の日常の中で生きがいを見つけ、自由に幸せを追求することができる。さあ、眠っていた創造性を解放し、自分の幸せを自由に追求しよう。それが本当の”自己実現”だ。
ミッションについて
以前の「デザインで世界を変える」というミッションから新しく、 「デザインで地球上の幸福量を増やす」へとアップデートしました。
デザインは本質的には人を幸せにするために存在するという考え方と、ポジティブ心理学の世界的権威である心理学者マーティン・セリグマンが提唱する持続的幸福(Flourish)の概念から、Maslow株式会社が目指しているビジョンに必要な使命だと判断いたしました。
新ロゴについて
従来の「ロゴはシンプルでなければならない」という当たり前を疑い、完全オリジナルの手書きフォントを採用。「創造性」や「革新性」を表現し、新たな市場を開拓し、破壊的イノベーションを産むようなスタートアップや、これからの経済成長を促進する事業を生み出していく企業の成長を支えていくような存在となれるようにという強い意思を込めました。
私たちの事業について
UX / UIにこだわるのはもはや当たり前の世界になりつつあります。 これからは独自の世界観を築き、まるでアーティストのように熱狂的なファンを増やし魅了し続けられる企業が市場から選ばれる時代がくることが予想されています。
そこでコンサル型アート・デザインファームとして新しく変わったマズローは、「アート思考」「デザイン思考」「ロジカル思考」を統合した中庸な立場として、これからの時代に求められる社会のニーズに対して、デザインで課題解決 / 課題提起を行っていきます。
→詳しくはコーポレートサイト「Philosophy」ページにてご覧頂けます。
コーポレートサイト
ステッカー / 名刺
経営理念
▼ Mission
デザインで地球上の幸福量を増やす。
Improving human well-being through design
▼ 9 values
1、強い意志を持って、挑戦し続ける。
Continuous commitment to challenge for continuous growth.
2、謙虚と、感謝。
Modesty , Gratitude3、クリエイティブに、自分らしく。Creative , Be yourself.4、常に自分を客観視する。Self objectivity as a standard.5、変化を楽しむ。Quickly adapt to change and enjoy the process.6、信頼が全て。Trust above all.7、プロ意識を。でもユーモアは忘れず。Be professional, but don't forget your sense of humor.8、走りながら学び続ける。Agile learning9、人を幸せに。Love & Peace
会社概要
「デザインで地球上の幸福量を増やす」をミッションに、 ブランド / 世界観の構築を得意とするコンサル型アート・デザインファーム。